

上達・・・

こんにちは!

今日も普通どおりの部活でした!

今日思ったこと・・・

バスケットを始めてやったのは、小4ぐらいのとき、
いとこのお父さんと公園にいったとき・・・・

そして、小6の小体会・・・うちの小学校はミニバスがなかったので・・・

そのときは、ドリブル、シュート、パス、なにもかもできずに、
バスケの小体会の本番の4クォーターはうまい5人がでるのだが、
選ばれず・・・

というまったくうまくなかった僕を、少しはうまくなったな。
ということを思った。

今できること・・・

~ポジション~
・パワーフォワード
・センター

~ドリブル~

・レッグスルー
・バックロールターン
・バックビハインド
・クロスオーバー
・レッグスルーからバックビハインドなどの、
連続技、
・ストリートバスケのトラベリングにもダブドリにもならない
コンボ技など・・・

~シュート~

・レイアップシュート
・バックレイアップシュート
・ジャンプシュート

~パス~

・チェストパス
・バウンズパス
・オーバーヘッドパス
・サイドパス
・アンダーパス
など・・・

~センタープレイ~

・ターンシュート
・スピンムーブ
・パワードリブルからのシュート
などなど、

以上
こんなにもできるなんて・・・
まだ素人で、メンバーでもないヘタクソだけど。

なんか、自分の成長を感じとることができた。と思う。

バスケットをやってよかったとも思う。

これからも、一つ一つの成長を喜び、そしてもっと上を目指して
がんばろうと思う。

ただし、バスケットだけに熱中するのではなく、
勉強もしないといけない・・・

これからが勝負・・・

がんばろう。そして、みなさんもがんばってください!!!!!

コメント

Secret

プロフィール

tetsuwhip

Author:tetsuwhip
(普通はtetsuya

中学三年生。

性別:男
出身、現在地:長崎
初めてのヨーヨー:ジャーニー
初めてのメタル:DV888
ヨーヨー始めた日
:2009年9月23日

1Aプレイヤー。
大会経験なし。
長崎ヨーヨー練習会の主な参加メンバーの一人です。

youtubeチャンネル
「stussyhook」
mixi
「tetsuya」(画像が一緒なのでわかるかと^^;

まだまだ未熟でわからないことばっかりですが
宜しくお願いしますm(__)m

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カウンター
Twitter
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

