fc2ブログ

本当の自分

こんにちは。

今日は、ほかの中学で練習試合がありました。
集まったのは計3チームです。

1Q・8分
2Q・8分
~休み~
3Q・8分(B戦でタイマーながし)

でやりました!!!

最初のB戦はでられなかったです(涙
2回目のB戦、練習試合には2回目なのですごく緊張してました。
それでもなんとかシュートを2本きめ、4点獲得!!!
よかったす。

3回目、でられず(笑(おい!!

4回目、もう試合ないだろ、ということでかたずけはじめてたころ、
コーチが、おい!!「●●、●●、●●、●●、・・・てつや!!!」
おっしゃっ!!!
きましたよぉ~~~!

相手は?
・・・
・・・
それは市ベスト4の2年生である。
市ベスト4とはいえど、この市は
県で一番。そしてほとんど強い。

まあがんばろうということではじまった。
おれのマークはでてるなかで一番うまい。
だがおれは一生懸命できるかぎりのディフェンス。
相手は手加減というか適当にして油断してたみたいだ。

おれは3本シュートをきめていた。
先輩みんな「いいぞぉ!!!てつや!」
よっしゃ!がんばろっ!というきになった瞬間・・・

ピー!交代!

えっ!
うそっしょ!?
まじすか!?
え!?おれを?

相手はなんとそのチームのキャプテン、
縦横ともにがっちりし、チームの大黒柱である。

といってもやはり相手がちょろ~んとした僕であり、
油断してたみたい。

おれはまずローポストでもらい、あわててもどってきた人を
ステップインしながらパワードリブルし、
なんかとんできたやつからいきなりぶっとばされた。
だがシュートをうった。
バスケットカウント。

まじかよ!?まじっす。
というかんじでテンションMAX&流れこっち。
フリースローはおとした。
リバウンドはもちろんおれをファールした180ぐらいのやつ。


そのあともシュートを1本きめた。
コーチにかなりほめられた。
先輩にも保護者にも、みんなに!!!

うれしかったが、なんかおかしい。
おれは練習ではこんな風だったが、いざ試合とかに
なると、まったくガタガタですぐに交代させられていたからである。

ということは、試合でも練習どおりに少しはできるようになったこと
が明らかになったということ。

よかった。同級生のでてないやつにも、
「よかったぞ!」
「今日の活躍はてつやだ!」
とかいわれて最高の気分、まじうれしかったっす!!!!

みんなに、「明日もがんばれ!」
とかいわれたが・・・

多分いけないとおもう。
明日はもっと強豪だからである。
あしたは1:30~7:00すぎ
ぐらいのハードスケジュール、
B戦があったとしてもでられるかわからない。
もしでられても相手は相手。
1年だろうが2年だろうがみんな同じくらいに強い。
しかも1年には2人市選抜がいるし・・・
まあ違う市だけど。

まあやるだけやろうとおもう。
長文ですいませんね!!読んでくださった人、
ありがとう!!!

では、がんばりますよ~!

スポンサーサイト



コメント

Secret

プロフィール

tetsuwhip

Author:tetsuwhip
(普通はtetsuya

中学三年生。

性別:男
出身、現在地:長崎
初めてのヨーヨー:ジャーニー
初めてのメタル:DV888
ヨーヨー始めた日
:2009年9月23日

1Aプレイヤー。
大会経験なし。
長崎ヨーヨー練習会の主な参加メンバーの一人です。

youtubeチャンネル
「stussyhook」
mixi
「tetsuya」(画像が一緒なのでわかるかと^^;

まだまだ未熟でわからないことばっかりですが
宜しくお願いしますm(__)m

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カウンター
Twitter
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる