スポンサーサイト


意外な試合とB戦

こんにちは。
今日は、バスケの試合(3日間に亘る)がありました。

8時学校集合で10分出発です!
そして、40分ぐらいについたのかな。多分w

それで僕たち2年が、2試合目のオフィシャルをし、
うちのチームの試合は3試合目でした。
この大会は、三角でやって、1位パート2位パート3位パートで
戦っていきます。

そして、3試合目、前、ジェイソンライト氏(NBAのコーチ)の
バスケットボールクリニックのあとに練習試合をしたチームとあたりました
そのチームは強くて、負けてばっかでした。

そして、1クォーターはけっこう負けてて、2クォーターで
同点、3クォーターではなし、4クォーターでは最後のほうで
Bチームの人達をだしました。

後半はナイスプレイの連発で、よかったです。
まさか勝つとはおもっていませんでしたので、すごくうれしかったです。
結果は80-64でした。

そして、2回戦は6試合目で、僕たち2年は5試合目のオフィシャルでした。
6試合では、うちの選手(スタメン)もほとんどフル出場だったため、
すごく疲労がたまってて、なかなか調子がでず、前、けっこう点差を
はなして勝ったチームに、はなすどころが追い付かれ、全然ダメでした。

うちの選手はまさか負けるとはおもわなかったこのチームにおいつかれていることが悔しくてたまらないことが表情にでてました。
さらに、勝てると思っていた気持がほとんどだったせいか、
トラベリング、カットの連発で、競っていました。

そして最後、同点だったけど、カットされて、4点差になり、
うちがきめたけど、最後の痛恨のミスでシュートをはずし、
リバウンドをとられ、2点差で負けました。

スコアをつけてたぼくはとっても悔しかったです。
(あ、そういえばスコア会場に忘れたー!!!wwww)
(けど荷物全部あそこにおいてあるし、会場は明日、明後日そこだから
いいやーww)

結果的には、負けるハズだったチームに勝ち、勝てるハズだったチームに
負け、さらにはうちが負けたチームはうちが勝ったチームに勝ち、
その3チームは、一勝一敗で、多分、得失点差で決まると思いますが、
うちは1回戦では16点差で、残りの2チームは、接戦だったから、
うちが1位パートだと思いますw

そして待ちに待ったB戦、うちあわせて4チームがやりました。
僕たちは、1チームと、4回(1回=8分)やって、
そのうち、僕たち2年の5人は(おれも)2回でました。

1回目は、おれのマークマンが、素人らしいけど背が高くて、
ゴリみたいな顔のやつが、オフェンスでもディフェンスのときでも
いきなり突っ込んできて、ひじうちとか喰らい、さらには
ほかのチームメイトにも突っ込んできて、ほかのヤツもきれてました。
なのに審判はサボってて笛をふきません!(おい~(笑

まぁ先生も、素人だから一生懸命やったんだろう、といってました。
ちなみにそいつ、フリースローは全然練習とかでやってないみたいで、
かなりうえにあがって、エアーボールばっかりでした。

けどスピードとパワーがあり、おれも何回か抜かれ、レイアップで
やられましたorz

で、1回目は全然ダメで、シュートが一本もはいりませんでした。

2回目は、相手は何人か1年坊主をだしてきて、
こっちはカットしてラン!そしてシュートという、まさにラン&ガンという
理想のプレイで、そのパスをうけるのが僕だったので、
僕は10点ぐらい決めたかなw
だとはいっても一応素人だから、痛恨のミスをしました!!!!

それは・・・
相手のエンドからのパスをカットし、ポンプフェイクをしようとした
ところ、とんじゃって、トラベになりましたwwwwww
やっちまった!(爆笑

そして、ミドルレンジのジャンプシュートもはいりよかったです。
明日もがんばります!

スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

tetsuwhip

Author:tetsuwhip
(普通はtetsuya

中学三年生。

性別:男
出身、現在地:長崎
初めてのヨーヨー:ジャーニー
初めてのメタル:DV888
ヨーヨー始めた日
:2009年9月23日

1Aプレイヤー。
大会経験なし。
長崎ヨーヨー練習会の主な参加メンバーの一人です。

youtubeチャンネル
「stussyhook」
mixi
「tetsuya」(画像が一緒なのでわかるかと^^;

まだまだ未熟でわからないことばっかりですが
宜しくお願いしますm(__)m

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カウンター
Twitter
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

