スポンサーサイト


完全燃焼なる試合

コンバンワ、今日も試合でした!

今日は雨・・・・・・(で!?みたいなw

やっぱり案の定、うちは得失点差で1位パートへいってました。
そして一回戦は、まえ20点差で負け、この前の中総体シードがかかる
大事な大会のベスト4争いでも3点差で負けた、あのチームとの
対戦が!!!!!!!!!!!!!!!!

絶対勝つ!という気持ちでのぞむとこでしたが、相手の、県選抜の
選手(⑦)が指骨折により、出場できず、勝てるだろうという雰囲気でした
しかし、その選手がいなくても、そのチームは十分強いです。

ということで始まった試合、1クォーターは、爆発し、26-16。

いける!と思いきや、2クォーター、うちのセンター⑨のファールが
なんと4つも前半でして、さらにそのファールは、流れを大きく左右する
バスケットカウント。

そして、前半は1点差に追いつかれました。

3クォーター。コーチが指示するも、ミスの連発。
なんと11点差にはなされ、

4クォーター。流れがこっちへ傾き、追いつこうとしていた
その時、やっぱりコーチの指示に従っていないプレーで
コーチ激怒!「もうお前らなんかとバスケするか!もう勝ってにしとけ!」
といい、なんと帰りました。

選手の気持ちがかなり変わり、追い上げ、最終的、3点差で勝ちました!

やっと勝った!という喜びはほんのわずか、コーチに怒られ、
帰られ、悲しむ選手たち。顧問の先生が、みんなに話し、
なんとかコーチを説得して呼び戻し、みんながコーチに謝罪しました。
そして何分か話をして、なんとか、コーチが戻りました。

そして次の試合、県1位のチームとかなり競ったかなりの強豪チーム、
その市では1位のチームと勝負しました。

1クォーターでは11-13、がんばりました!!!!
2クォーターでは23-27、ファアルが多かったです。
3クォーターでは41-41、なんと同点!!!!!!
4クォーターでは55-71、最後、相手の選手が爆発し、
はなされて負けました。しかし、このチーム相手にここまで戦うことは
すごいことだと思いますし、ほかのチームからも絶賛され、よかったです。
今日は強いチームとの試合でかなり学んだこと、次への課題も
みつかり、本当に勉強になった試合だと思います!

明日は交流試合です。がんばります。

スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

tetsuwhip

Author:tetsuwhip
(普通はtetsuya

中学三年生。

性別:男
出身、現在地:長崎
初めてのヨーヨー:ジャーニー
初めてのメタル:DV888
ヨーヨー始めた日
:2009年9月23日

1Aプレイヤー。
大会経験なし。
長崎ヨーヨー練習会の主な参加メンバーの一人です。

youtubeチャンネル
「stussyhook」
mixi
「tetsuya」(画像が一緒なのでわかるかと^^;

まだまだ未熟でわからないことばっかりですが
宜しくお願いしますm(__)m

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カウンター
Twitter
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

