スポンサーサイト


練習試合!、、、と宿題チェックw

こんちはーw
今日は、ライバル校と、もう一つの学校のチームが練習試合にうちの学校にきました!
ライバル校とは、本当にライバルなほど競り合いました!

もう一つの学校は、そこまで強くなかったので、Bチームの人達もちょこちょこだして
戦いました!

僕はスタメンででましたが、やはりちょっとしたミスをしてしまい昨日の様に交替、、、orz

だけど今日は昨日みたいな失敗はくりかえさん!!!!
ということでまた試合出場きたぁ~~~~~~!!

もう本気でやりました!
うちは、フルコートマンツーマン、ハーフコートマンツーマン、1、2、1、1のゾーンプレスで
ディフェンスをします。そこまで強くないチームのときは、普通にフルコートマンツーであたって勝負しました。

僕は、リバウンドとアシストパスがよくできたかな。。。
シュートはその試合では2回しか決めれなかったけど、ほかは全部ファールにより
フリースローでしたが、ぼろぼろおとしちゃってw

そして、またライバル校と!!!
みんなベストメンバーに交替させていく中、僕は連続ででました!
コーチから、ゾーンプレスの説明をよくきき、少し様子見だったのでしょうが、
成功成功!!!

ゾーンプレスはすごいほどカットができ、あっという間に10点差をつけることができました!
僕は、リバウンド、あわせのシュート、ゴール下からのセンターへのあわせ(アシスト)を
うまくできて、いっぱい得点できました!

さらに!!!
昨日練習した、ダウンスクリーンという、プレー!
なんかすっごい複雑で、難しいし、説明が難しいのですいません、秘策なので(笑
それをフォワードが合図をしてくれたので、なんとなくそうくるな、とおもい、試してみました!!
なんと!うまく相手がひっかかりシュートも決め!完璧なプレーで、コーチにかなりほめられました!

コーチの機嫌がよくなり(笑)、Bチームの人達を試合にだしました。
僕は継続ででました!(キツかったけどw

そこでも、少しミスはあったけど、シュートもカットもできました!
そして、今日一回もいれてないフリースローが•••(汗

ふむ、、、一本目、ガツッ!orz
二本目、よーーーーく狙って、シューーーーー!
スパッ!おっけーーーーい!w

ということで、またファールされフリースローになりました!
一本目、、、シュー!スパッ!いい音だああーーーーw
二本目、、、シューーー!スパッ!いいっやたああーー!

というかんじでうまくプレーでき、試合終了!
相手コーチへの挨拶は、少しマナーが悪いとのことでした。
ほかのチームの試合があってるときにダラダラ座ったりしてみてるのは失礼、、、とか。
そしてコートの挨拶も無事終え、ふー、やっと休めるーというときに、
宿題チェエエエエエック!!!

まあ、僕は今日7:20分(ギリギリ)までがんばって終わらせたのですw
ということで無事、OKでした!
そういえば、まったく宿題をやってない一年が二名!いて、そいつらは最初から最後までずっと
勉強部で倉庫でずっとガリガリやってましたw

もう、疲れたのでwこのへんで。。。
明日も練習試合なのでがんばります!

スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

tetsuwhip

Author:tetsuwhip
(普通はtetsuya

中学三年生。

性別:男
出身、現在地:長崎
初めてのヨーヨー:ジャーニー
初めてのメタル:DV888
ヨーヨー始めた日
:2009年9月23日

1Aプレイヤー。
大会経験なし。
長崎ヨーヨー練習会の主な参加メンバーの一人です。

youtubeチャンネル
「stussyhook」
mixi
「tetsuya」(画像が一緒なのでわかるかと^^;

まだまだ未熟でわからないことばっかりですが
宜しくお願いしますm(__)m

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カウンター
Twitter
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

