

今日の練習

こんにちは。
さっき部活から帰ってきました。
久しぶりに体育館内の練習だったから、シュートとか、感覚とかかなりにぶってました^^;

今日はみんな声もでていたしいいプレーをしていたのでよかったと思います。

明日は練習試合だから気合をいれて行きたいと思います。
今日はハーレーフェスティバルとかいうハーレー(バイク)が近くの公園であるから
友達誘っていこうかなー♪


お知らせ

学校生活、という車庫は、愚痴ってる内容もあります。
あとあんまり外部の人に知られたくないことも書いたりするので、
ファンのみ公開ということにします。
その車庫と、その条件にあてはまる記事を。

なんだか嫌らしいというか、わざとらしいってのじゃないので、
ご了承お願いします。

★yoyojam speederが届いた★

ちわす。
さっき、スピーダーが届きました!w
こんな感じですwストリングスもついてきましたぁ\(^o^)/



中を開けてみると



キーボードの上で



中は



一回振ってみました。
なんだかモーターのようにブーーーンって感じでかなりまわります!w
思ったよりもちょっと小さくてジャーニーよりちょっと小さいぐらいです。

付属のジャム純正ベアリングを付けてやって、ちゃんとバインド仕様でした。
一回脱脂したほうがいいのかな?

以上レビューでしたが、こんな感じでよろしいですか?w
なんか聞きたいことがあったら質問よろです^^

↓クリックよろです(*^^)v↓
にほんブログ村

学年閉鎖最終日!

おはようございます!
今日は学年閉鎖最終日です!

文化祭が1日の予定でしたが、この学年閉鎖がはいったため
5日に延期になりました。

17日だっけな、、、、修学旅行があるのですが、大丈夫でしょうかね・・・

明日のインフルの人の数とか出席者数によりまた
こんな感じになったらどうしましょうね。

まぁ土日が次来るから大丈夫でしょう。

けど僕たち二年は冬休みに少し登校することになりそうです。

あと、スピーダーは今日届くそうです。
はよ届け!w
にほんブログ村

TWチャット提示板


↑僕の貴重なスクリーンショットを費やしてまで作ったこの画像!w
大切にね☆(笑)


僕のTWの仲間たちがやりとりする場です^^

進路

今日は兄に頼まれたものを買いに行ってその次いでに図書館へいき、
本を借りてきました。↓


なぜかこの本を・・・w
日頃、本やPCで見てるからか、ソフトウェアという言葉に反応するように
そのコーナーへ行き借りてきましたw

この本・・・中身は結構難しいですw
もはや理解不能に近い状態ですw

いったい僕はどんな道に進みたいんでしょうね。
将来の夢もそう具体的に決まっておらずPCを使う仕事に就きたい。(IT関係ですね。)

僕の地域、工業高校というものがあり、(公立)しかしそこは結構倍率が高く、
難しいみたいです。工業っつったらやっぱ理数系も大切なのかな・・・

長崎5校にいこうか・・・工業・・・進路について結構悩んでます。
今の時期ぐらいから志望校は決めておいた方がいいみたいだから、
ちょっと焦ってきました。

ゆっくり進路について考えるとともに今学校で学習している勉強について
いけるように、予習復習を欠かさずに頑張ろうと決意しました!

ぁ、もちろん気晴らし、ヨーヨーとかはやりますよw
にほんブログ村

学年閉鎖3日目

おはようございます!!!

今日で学年閉鎖3日目かぁー。

てか今日、店にスピーダー届いてますように・・・(≧人≦*)

なんと兄が具合が悪く学校を休んでます。今病院いきましたけど。

母は風邪が治り仕事に復帰してよかったです。

学年閉鎖だから外出禁止だと・・・
まぁジュースとかぐらいは買いに行きますけど。

今日も家でヨーヨー、PC、ゲーム、勉強は何十分か・・・w
のんびり過ごそうと思います^^

↓クリックよろしくです!(^o^)丿
にほんブログ村

訪問ありがとうございます!

tetsuyaといいます。
中学二年生。
男子バスケ部所属。
背番号6番。

趣味はヨーヨー、ストリートバスケ、PC!



↓僕のジオログです!(ホームページ)
tetsuyaの趣味日記




それではごゆっくりどうぞ♪

★ジオログ始めましたぁ!★

ども★

ジオログ始めました!!!


気が向いたら訪問よろしくお願いします。
このブログと似て、だいたい趣味のことを投稿する!
と、思います^^;

よろしくです―\(^o^)/
にほんブログ村

おはようございます^^

おはよーございます^^

起きてご飯食べてまたゴロゴロしてました^^;

学年閉鎖から2日目!w

お待ちかねのスピーダーは明日ぐらいに届くそうで(--〆)
早く届け――w


それにしても暇ですねー。

お忙しい方も多数いらっしゃいますのに自分はこんなに
のんびりしていていいのか?!とか思いますけどいずれ僕も忙しくなるだろうから
いまのうちにのんびりしとくかw

ということで今日はのんびりした生活を!!!w


ブログランキング・にほんブログ村へ(文字をクリック)

GT4 セコ技・・・w


どもーw
今GT4(グランツーリスモ4)やってまーす^^
なんだか久し振りだったけど俺の愛用者、メルセデスベンツのレースカーですけど
速くて普通のレースじゃ面白くないので、

耐久レースをやりましたw
中には24時間耐久とか・・・やってられっかぁ!w
ということでニュルブルクリンクという一周でかなり長いコースの4時間耐久をやりましたw

つってもディレクターモードでwwww(監督モードみたいな感じ)
だからペースとか調節するだけでよしw


あとは放置!wΣ(`皿'*)ゴルァ
しかも速度を3倍にしてるから1時間ぐらいで終わるかなーw

てかもはやゲームする気ないですねーw
ただやらせとくだけみたいな感じスw


にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ(文字をクリック)

学年閉鎖

どもー。

今日、登校したら

10人ぐらいしかいなくて、ちょっとして6人ぐらい来ましたw

先生がきました。

インフルが13人?ぐらいで
欠席者あわせて19人でしたw

インフルやべぇーw

4組のインフル、欠席者、6組が上回ったそうですw

一時間目は自習・・・男子4人・・・
さびしいいいい!!!wwww

しかも教室の席ガラ空きだしw

二時間目に担任がきて、学年閉鎖になったそうですw
ぁー!暇ですねw

スピーダーは明後日ぐらいに届くそうで^^
楽しみにしよう♪


にほんブログ村 その他趣味ブログへ(文字をクリック)

落札キタァァァァァ!!!


どもー^^

見事落札しました!その商品は・・・ヨーヨージャム!スピーダー!
中古といっても30分ぐらいしか使用してなかったみたい。

&ジャム純正ベアリング付き!

値段は・・・

3600円!w

ちょっとがんばりましたw

ミニモ2は1500円であと2時間ぐらいで、あったけど
傷が目立ち、ベアリングとケースがなかったみたいなのでやめました。

オークション!(--;)ドキドキ

いまオークション!残り40分!
最高入札者ですw(父とやってます!

どうなるか・・・
まぁ結果のときにその商品をお伝えします!
とかいっても絶対車庫でわかりますよねw


ブログランキング・にほんブログ村へ(文字をクリック)

ガンプラ完成!


ちょりーす^^
さっきガンプラ完成しました!

とはいってもぶっ続けじゃなくてPCしたり風呂やら飯やらはさんでちょこちょこ
やりました^^

僕はもともと不器用だから器用な方の様にツヤなんたらーとかシールとか
まったく知らなくてただ説明書を見てつくっただけなのでご了承ください←www

にしてもゼータかっこいいですねー^^
なんだかまたほかにも買っちゃいそうな感じですw

ガンプラ購入!


どもー、今日、気が向いたのでガンプラ買いに行きました!

セールで僕の好きなゼータガンダムが1300円ぐらいだったので買いました!
前、エールストライクとかストライクフリーダム、ジャスティス、デスティニーとか
持ってたけどブチ壊れて処分しちゃいました^^;

ちょっとappleのPCを没収されたあとの机は写真とかを貼り付ける木のやつ
が置いてあるだけであまりにもさびしいのでw

ガンプラで少し賑やかにしようかと・・・w

今から作ります!できたらまた画像貼り付けます^^


にほんブログ村 その他趣味ブログへ(文字をクリック)

おはようございます(^O^)/

おはようございます!
今日は部活が休み・・・

多分家で一日過ごすと思いますー♪

明日は学校だから勉強もしようと思います!久し振りに!w

みなさんどんな休日過ごすんですかねー?

ミーティング

今日はー、部活がないということで急遽3時からコーチの家でミーティング(二年だけ)
ということになりました。

早速いってみると、9人中3人休んでました。(内一人インフル確定)
7人でコーチと一緒にこの前の試合のビデオを見ました。
やっぱり僕は当時怪我してたからーなんて言い訳は関係なく、
自分のミスが結構多かったです。

まぁ素人だから仕方ないとかそういうのはもうありません。
一年間みんなと一緒にいろんな経験を積んできたから関係ないです!w

味方との距離、PFなのでフォワードとの距離が大切です。
みんなもそれぞれ欠点、ミスがあり、どうすればいいか、指導がありました。

それにしてもキャプテンがインフルできてなくて、
コーチもちょっとキャプテンのプレーにイラついて指導したかったようで・・・w
うーん、今日ビデオを見て僕たちが気づいたんですが、キャプテン、結構・・・ミスるねw

ドリブルとかパスとか中途半端でカットとかターンオーバーの原因でもあったようです。

次回、みんなが揃って欠点、ミス、今後の課題、練習メニュー、など
どうすればいいか話し合うことができればいいなと思います^^
あと、明日の部活も休みになりました。

ぁー、ヒマだ!w
どうするか・・・
おでかけするor友達と遊ぶorヨーヨー、PCづくしw

勉強もしないとなー(--〆)

ついに恐るべきことが

ちょりすw

なんと昨日、4組でインフルと早退で13人いなくなったそうだw

6組では一人・・・(バスケ部キャプテンw

ほか何人か・・・

バスケ部では一年が2人ぐらいかな?かかってます。

それにより昨日は学年閉鎖(二年w

ということで今日の練習試合もパーになり休み・・・

そういえばぼくのクラス(6組)の前半の担任だった先生が
今日、●島へいくそうで・・・

あと二時間後ぐらいにいくのかな。
お見送りにはオケ部が楽器もっていくそうで・・・

ループ・ザ・ループ

ループ・ザ・ループ・・・できると報告する予定だったのに
なかなかできない!w

できたとしても2回転!w

フォワードパスから戻すときにぐちゃりとなって次にスナップきかせて
投げたらUFOみたいになっちゃいました!orz

ク・・・初歩の技なのに・・・

最初はそんなもんなんですかねー

とりあえず根気強くがんばります!

(ぁ、ちなみにジャーニー、バインドできるようになりましたぁぁぁ!
今はいろんなバインドに挑戦中です★)


にほんブログ村 その他趣味ブログへ(文字をクリック)

ハイパーレイダーが届いた!



どもー、今日ハイパーレイダーが届きました!
スピンギアで注文したので、ヨメガのストリング5本もついてきました!(しかもカラーだった★
ほかにオイルも買いました。

このヨメガのストリング5本の中のやつをジャーニーに使うことにしました(実際違うのがいいみたいだけど^^;


ハイパーレイダーはアウトレットのため5000円⇒1500円になってたのでちょうどよかったし、
この通りあんまり目立つ傷もなかったのでよかったです★





そしてジャーニーのベアリング、脱脂!!!w(まだはぇーよw
↓乾燥している様子




にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ(文字をクリック)

早退

どもー、今日は朝から具合が悪くてがんばって学校にいきましたが
さらに頭が痛くなって早退しました><

そういや二年でもインフルが何人かでたらしいです。
うちのクラスでも風邪で休んでる人が多いし・・・

まだおれも風邪なおってないのかなー。
鼻水はおさまったけど咳とか結構でます。

寝不足なのかなー、ご飯あんまり食べてないのかなー、
ちょっと健康を意識した生活にしたいです。

外練メニュー変更!

ただいまー、さっき学校から帰ってきました。

今日も6時間授業でした。
6時間目は文化祭の練習でした(ソーラン節

部活は外練で、これまでは坂10本、筋トレ、帰宅
というあまりにも簡単で楽すぎるメニューでしたが

こんどからタイムウォッチで11秒ないに坂を上まで20本走ることに
なりました。

予想と違ってそこまでキツくなかったですw

注文完了!


どもー、今日はヨーヨーショップ、スピンギアで
ヨメガのハイパーレイダーのアウトレット、ブルー&クリアを注文しました!

1500円で、チューブと、無料キャンペーンのストリングも買いました^^

2A用ヨーヨーがちょっと欲しかったのでちょうどよかったです^^

はやくヨーヨーがしたいですw
この前、ジャーニーのストリングがボロボロになってちぎれて乙で
それからやってませんから(てかできませんから^^;w

またわからないことがでてくるかも知れないのでヨーヨーを知っている方!
その時はアドバイス、相談お願いします!


にほんブログ村 その他趣味ブログへ(文字をクリック)

今日の学校

ちわす、今日の学校は5時間、しかも5教科・・・でした。
しかし6時間目に緊急専門委員会会議がはいりました。

僕は厚生部部長だから話し合いにいきましたよ。

それにしても6時間目に到達するまでの時間がちょっとキツかったです><
この前の風邪で休んでた分、がんばって取り戻したいです!

部活はいつもどおりでしたが欠席が少し多かったです。(二年が特に^^;

やっぱり体調を崩しやすい季節なのでしょうか、うちの家族も風邪にかかっておりますw
僕がうつしちゃったんだけどw

少し責任を感じる部分もあります。
次は絶対にこんなことがないように毎日の手洗いうがいを心掛けてますw
みなさんも体調管理に注意して健康な毎日を送りましょう!

p,s
ヨーヨーは、もうそろそろ2A用(レイダーまたはファイヤーボール)とストリングを買い、
クリスマス、正月頃に金リムを買う予定です^^

迷う迷う・・・

どもー、この前も相談した次に買うヨーヨーについて~、

金リムならミニモトリックスということでお勧めしてもらいました。
スピンギアでいろいろ見てたらいろいろ欲しくなってしまった!

1Aどころか2Aにも興味を持ち始めた!
興味を持つことはいいけど金額がねぇ~、レイダーとかいいんだけど手入れとか
でかかるみたいだしぃ~、ヨメガのメタヨーも安いからいいし~、

ダンカンのフリーハンドも結構人気だしー、ミニモトリックスは機能も外見もいいけど
金リムで初心者は危ないやらバインド仕様やらー、高いやら
初心者にはグッサリくる書き込みもw

本当にどうしようか迷ってます。
ヨーヨー初めて一か月!

所持:ヨーヨージャム、ジャーニー
できるトリックは大体15個ぐらいw

せっかくこの前金リムで勧めてもらったヨーヨーがあるにも関わらず申し訳ないですけど
どうしようか検討中です。

まぢでなんにしましょうw
できればジャーニーの次のステップのヨーヨー、なにがいいでしょう?><


にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ(文字をクリック)

今日の授業について

ちわす。

今日の学校の授業について少し・・・←

最近学校も風邪気味のため結構休みがちで勉強も十分なほどついていっておりませんorz

まぁ自分の体調管理が悪いせいなんですけどねw

それで一時間目の社会はちょっと集中できなくてノートもあまり
とることができませんでした。

二時間目は保体で選択で僕は卓球でした。
まぁー、結構卓球は好きですけど僕たちもちろん初心者だから
ポロポロボール落とすからイライラしますねw

三時間目、四時間目、家庭科だったのですが、
やはりみんな家庭科には関心がないのか私語ばっかりで先生にかなり注意されてます。
僕の班はみんなまじめで注意をうけることはまずないのですが、他の班の人でかなり注意されてる人がいます。

この前の班長会議でもいろいろ人の組み合わせで考えて決めて、先生に席がえでこんなに変わるの?
なんで私語が多くなるの?とか厳しく注意されて少しショックでした。
放課後の時間をあれだけ費やしてまで決めた席を悪く言われていやでした。

嫌といっても僕たち班長の責任でもあるとおもうのですが・・・
どうしても私語が少なくなりません><

また班長会議でも開いて私語などを厳しく取り締まりたいです。
授業は最近すごく重要だと思いました。担任の先生がそのことについて話したからでもありますが、なによりも受験にかかわるからです。

この前の僕の体調管理でも授業を何個も受けなくて、惜しいと思ってます。

これからはちょっと気持ちをいれかえて授業を真剣に受けようと思います!

選抜の練習観戦!

ちわす、今日は市の選抜の練習がうちの学校であったので友達と観戦しにいきました。
今回の三年生選抜は大体、技術は当たり前のこと、なおかつ身長が高い選手を選んだそうな・・・w

まぁみんな大きくて平均175ぐらいありそうな感じでしたw

そして見終わった後に一緒に観戦した友達と電車で20分ぐらいのとこに
バスケしにいきました!(バスケットリングがあるとこで一番近いとこです^^;

そしてその公園の近くの大型デパートで食事をしたり遊んだり~で
いまさっき帰ってきましたw

綱引き大会!

ちわす。

今日は綱引き大会の後に練習試合、そして打ちあげ、のスケジュールでした。
まずは朝にバスケ部のやつらと約束して3人で会場の小学校にいきました。

小学校の部(男女)、中学校の部(男女)、PTAの人達(先生とか)でありました。

まずはサッカー部のAチーム(人数が多いとこは何個かに分かれる)とやって、
勝ちました。

次にテニス部とやって勝ち、野球部にも勝ち、サッカー部のBに負けました。

まぁもちろん勝因はバッシュであろうw
みんなバッシュだからセコいみたいなことをいってなんだかんだでバッシュの貸し借りを
行ってましたwww

サッカー部Bは、一年生ながらガタイのいいやつばっかでさすがにバッシュを
全員着用しているおれたちでもかないませんでしたw

結果は準優勝でした!
毎年バスケ部は優勝をしてるのに伝統を崩しちゃってちょっと悪いなと思いましたw
けど綱引きは7割がガタイで決まるからしょうがないなと。

残りの3割のチームワークとか、おれたちはがんばってたからよかったと思います!

帰って弁当を食べてからとなりの市の県2位のチームのBチームとCチームがきて
練習試合をやりました。(Aチームだとボロ負けなので><)

みんな調子が悪くて厳しく注意されたりしていた部分もありましたが
ナイスプレーも何個かあったしディフェンスやエンドからのナンバープレーも実践できて
結構よかったと思います。

明日は朝から昼まで三年生の市選抜の練習がうちの学校であるので
僕は学校の門、体育館の門を、練習を見に行くついでに朝はやくきてあけてくれと
言われたので朝からいこうとおもいます!

自由参加ですが、そういうのに積極的に参加してうまい人達のプレーを
見て勉強しようとおもいます!

昼からは友達と遊ぼうかどうか検討中です。

今日は忙しかった!

ちわす!
久し振りの学校でした。

ぇー、勉強はそこまでやばくはなかったです^^;

最近は文化祭の練習で大変です!(僕はソーラン節をしますw

そしてー、僕の学級で、班が6つあるんですが席がえの際に、その班長をあらかじめ決めて、

まぁ内容は厳密に!ということなのですが特別に公開したいと思います。

もし僕のリアとも(同じクラスの)TAKIGAWAくん、みてしまったら絶対になにがあっても

学校で言わないこと!(つっても月曜発表だから別にどうでもいいけどw)

ぇっとー、クラスで心配な子(孤立やいじめなどの・・・)や授業中うるさい人など、

そういうのを考慮したうえでお互いに授業に集中して取り組める環境をつくることが可能な
班作り、を放課後に話し合いました。

結構意見のやりとりが多くていい話し合いで、席まで決めました。

そして部活、今日は高校の女子バス(いつもの)と練習みたいで、みんなその高校にいってて、
そのころ時間は5時40分ぐらいだったので

ダッシュで下駄箱!
ダッシュで家!
ダッシュでトイレ!←
ダッシュで電車!
ダッシュで坂!
ダッシュで階段!!!

ゼェハァ、階段の途中で聞いたような声が・・・

なんとバッシュを忘れたスタメンガードのやつともう一人のガードのやつでしたww

「ぉ!さっき練習はじまったばっかだよ、バッシュとってくる!」
つって降りて行きました。

やっとついたら6時15分!
なんとか間に合・・・たのか?w

練習ははじまってましたー!w
まぁ班長会議という重要な話合いだったから怒られるはずもなく^^

聞いてみるとその女子バスは明日試合だったみたいで、ディフェンスとかの調整だったらしいッス。

だからずっとオフェンスばっかりで楽しかったけど←

明日は綱引き大会
   ↓
学校に帰る
   ↓
昼食(弁当)
   ↓
練習試合
   ↓
打ち上げ

のようなメニュー(!?www)なのでがんばります!!!

プロフィール

tetsuwhip

Author:tetsuwhip
(普通はtetsuya

中学三年生。

性別:男
出身、現在地:長崎
初めてのヨーヨー:ジャーニー
初めてのメタル:DV888
ヨーヨー始めた日
:2009年9月23日

1Aプレイヤー。
大会経験なし。
長崎ヨーヨー練習会の主な参加メンバーの一人です。

youtubeチャンネル
「stussyhook」
mixi
「tetsuya」(画像が一緒なのでわかるかと^^;

まだまだ未熟でわからないことばっかりですが
宜しくお願いしますm(__)m

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カウンター
Twitter
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

