

今日のバスケ♪

こんにちは、今日のバスケの様子を・・・


今日は、まずいつもの一時間前集合は、絶対遊んでばっかりなので、
あえて30分前集合ということでいってみましたが、
予想通りバドミントンやら放水やらして遊んでいました><

てめぇら!バド部かぁコラァ!
とか言おうと思いましたが、どうせいつものとおり聞かないだろう
とおもい、言いませんでした。

キャプテンが、兄(キャプテンの兄、県一位の高校バスケの1軍でスタメン)の全国の試合を、大阪にみにいってるらしく、3日間帰ってこないとはいえ、あんまりですな^^;チクってやる!チクりまくってやりますよΨ(▼皿▼)

ということで練習開始だが、一年はまったく準備をしないので
僕がリングと窓をやりました(;一_一)

一年は、ストレッチのあとの50周の準備もとうとうおれに
やらせましたね。

まぁ50周は怒りをすべてぶつけ本気で走りました。

そして僕と2位のヤツの差があまりにもひどく、コーチも
顧問の先生もいろいろ話してて、

コーチ(^_^メ)「お前、駅伝がどうのっていいよらんかったか?」

僕( 一一)「はい、スカウトされましたが、バスケの練習時間に害があるため、遠慮しました」

顧問の先生(#^.^#)「そうや、お前学年で、速か方か?」

僕( 一一)「学年で5番です。」

という会話が続き元県選抜、身長185㎝、70kgだった
顧問の先生といろいろと駅伝のことや、昔のことを
話しました。

そしていろんなメニューをこなしていきました、
スリーメンがとうとう始まった。

これからスリーメンが練習メニューにはいっていくだろうが、
結構これがキツい・・・

二年生は10人だが、一人が急病というか、よくわからないけど
結構休みっぱなしなので、わずか3組、一年生はみんな初心者のため、
ステージでパスとドリブルの練習。

うちのスリーメンで、3組は非常にきつい。

がんばります!


今日もレベ上げ^^;


こんにちは、今日はチームメンバーの人達と、フリンの夢へ
いきましたぁ!(スクリーンショットは違いますが^^;)

そして、最初は5人だったものの、どんどんと人数は減っていき、
最終的、僕と今回の大黒柱の人と2人になりました(笑

どんどん進んでいき、一回、クノーヘンさんとブラックオアゴーレム!?
の部屋にいき、めちゃくちゃ焦りましたが、かなり弱くて、
58レベの僕でも3はつぐらいで倒せました^^;;;;;

↑あぁぁぁぁぁあっぁあぁ、こんなときこそスクリーンショット
とればよかったぁぁぁぁぁぁ orz

けど、その大黒柱の人が強すぎて、ほんの5秒ぐらいで終わりましたけどね^^;

そして、ついに最後までいきましたぁ!
そしてプレゼントをもらいー、みてみるとぉぉぉぉぉ・・・・・・・・・・
















・・・・・・・・・




えw


















レッドハーブ!!!!!!!!!!!

なめとんのかぃな!w

30分ぐらいかかってやっとたどり着いた結果がレッドハーブかいなぁ!w

絶望した僕は、もうフリンの夢には当分いきませんでしょう(^^♪

レベあげがんばるぞぉー!

あと、サブキャラは、シベが19レベになりましたぁ!

昨日の練習試合

こんにちは、昨日の練習試合の話をします。

昨日、同じ県ですが、結構遠い、島から、県大会出場のチームが
きました。そして練習試合のために、こちらのおしくも1点差で
県大会出場できなくて引退した3年生の人が5人きて、
しました。

相手をみると、もう体格からして違います。
顔つきも、高校生、身長もかなり大きい!

3年のスタメンは強かったですが、
まぁ、勝ちました(笑

最初は、アップでオールコートの一対一を、そのチームの人達と
組んでやりました。
しかし、僕たちは結構勝ちました。
僕は全勝して、俺の相手の人から結構しゃべりかけられて、
友達になりました。

そして練習試合は、1クォーターは俺達2年、
2クォーターは3年、という風に交代でやりました。

やっぱりデカさがあっちのほうが有利だけど、
こっちのスピードと、フォワード、ガードからセンターへの
あわせ、といううちのチームのプレースタイルで、勝ちました。

それにいろいろと学べたのでよかったです!
次もがんばります!

今日のバスケ♪

コンバンワ、今日の部活の練習を・・・

まずは1時間前集合なのだが!1時間前に集合したけれども、
みんな走らずに倉庫でぐーたら、更衣室でぐーたら、
練習時間がはじまったかと思うと、一年生は準備せずにシュート;;

ぉい!一年生~、この前、1から10まですべて何回もおしえたじゃないか!?(ぅ_;)
まったく、そこで喝をいれてあげました♪

そこで準備も整い、練習開始!

まずはストレッチ・・・

一年生、やる気がないのかビビってるのか、
次の1コート50周の準備をしてない(泣

なにしてんだよー、はやくコーンもってこいやぁぁぁぁっぁぁ!

ということで開始♪

今日は珍しく、顧問の先生がきて、コーチがこなかったので、
これは顧問の先生にアピールするチャンス!!!

最初っからぶっ飛ばして先生の視線を奪うw
とりあえず25周ぐらいまでぶっとばす!

それにしても、後輩邪魔だ!w
抜こうにしても、横に広がりやがってベラベラしゃべりやがって!
ということでおらぁぁぁ!邪魔や!っとひじ打ちしながらダッシュ!w

そしたら、
マジメになって走ってましたが、やっぱりみんな20周ぐらいで
へばり、さっきのザワザワとした雰囲気がありえないような
お通夜、お葬式の雰囲気に・・・

その雰囲気とは関係なしにぶっ飛ばし、残り10周となったところで
爆発!ぶっとばし、ゴール!

ダントツ一位!まぁいつものことだが(笑

そして洗面所へいき、頭を冷やし、水筒の中のお茶を
グィッと飲みながらタオルで頭と汗をふき、
ヒャーとかいろいろいいながら体育館へ戻る。

ぉぃ!まだみんな走ってる!wとかいってたらようやく一人ゴール!
そっからその人とずっとお茶飲みながらおしゃべりをしていましたが、
いっこうに終わりそうにないなwこれはw

あとでビリのやつに聞き、計算してみると、そいつと俺との周差は、
17だそうですwww
どんだけふざけてんだよ!(笑

という自慢話もおわり、いつもの練習メニューへ!
オールコートのランニングシュートをしている最中に、
今の3年生の、バスケの元キャプと、もう一人の先輩が
練習しにきました。

そのあとにオールコートの一対一や三対三をして、
終了しましたとさ♪

= 完 =

皆既日食のなかのバスケ\(^o^)/

こんにちは、今日は、8:00~11:00に部活が
ありました。途中で女バスの先生、生徒みんながバッシュをぬいで、
外に走って行って、皆既日食をみていました。

男バスもみにいきました。
僕も先生の日食グラスをかりてみたら、すごくきれいでした。

自然は水害、地震、火事、雷など恐ろしい面もありますが、
森や海、空などすごくキレイですよね!

だから、地球温暖化などの環境問題も僕たちの手で自然を
大切にするよう心がけ、なんとかなくしていきたいですね!

そして今日のメニューは~、

・ストレッチ
・1コート50周(13分以内に
・フットワーク
・ツーメン
・ランニングシュート
・ミート
・シューティング

でした。

ランニングシュートは、僕は左利きなので、右のレイアップが
苦手で、いつもダブルクラッチっぽく左にもちかえてシュート
してますが、今回は右で打てと言われたのでがんばりました^^;

最初は外しまくって怒られましたが、コツをつかんで
大体できるようになりました。

今日は勉強も頑張る予定ですが、ゲームもいっぱい
しちゃいそうなので、計画をたてて実行しようとおもいます!

テイルズウィーバーステータス、装備公開w

こんにちは、今回は、テイルズの僕のザコメインのナヤの
ステータスをのせてみました!
キャラ自体はチラっとはいってますが(笑

ステータス!↓




知り合いのサブで、71レベのナヤを使っている人流の
サイフリでいきました(笑

装備!↓




↑*注意*
手のサブのやつは、シャープを交渉するのに、
狩りアイテムをすべて売りましたが、SEEDがほんのわずか足らず、
売ってしまいましたが、それほどレアでもないし、35レベ装備なので、
次の機会にもっといいのを買います(笑

今回は、スクリーンショットがあまりにヘタすぎて(笑
一対一チャットもはいっちゃって、僕の画像編集も
意味不明なゴチャゴチャの状態になってしまいましたので、
デジカメでとりました(笑

次回は、きっちりとって狩りの様子を載せますので、
どうぞヨロシク<(_ _)>

僕のTW(テイルズウィーバー)紹介

こんにちは、この記事は、テイルズウィーバーという、
ネクソンの無料オンラインゲームのことについてかくので、
バスケ関係の訪問者の方、申し訳ありません^^(笑

ということで本題にはいります!

僕のプレイしているテイルズのことは、あまり更新していなかったので、
今頃かと思いますが、一応紹介しておきます!

サーバー:トレビゾ

7月20日現在、

メインキャラ:ナヤトレイ

レベル:54
装備:クナイ、シャープウィングなど・・・

サブは、シベとボリスですが、両方とも11レベと12レベという
ザコです(笑

今後、画像を載せるつもりなのでヨロ^^


夏休みにはいって、狩りがんばってます!
最近は竹藪で狩ってます!

今日は、2レベあげることができました!

しかも、同じクラブ、チームの人から、シャープウィングを
交渉して、もらったので、さらにやる気UP!

明日は午後から部活なので、朝と、夕方からのINになるから、
1レベあげれるかどうかですね(*^^)v

それにしても、ペナ5はキツイw
ピンキーや虎はまだしも、袋叩きorドラグーンがきたら、
もう退却するしかないですね(笑

今日は少し調子にのってそのまま戦っていましたが、やはり
死にました(;一_一)w

明日はがんばって1レベ上げを目標にw

そして、サブは放置気味なので、新たに、ジョシュアかティチのサブを
つくることになりそうです!

がんばります!

おひさの更新^^

こんにちは、最近、更新をさぼっててすいません^^
17日に終業式があり、夏休みを満喫しています^^

満喫ー、とはいうものの、宿題はボチボチw

部活も、一昨日と今日、となりの市の体育館で合同練習ですが、
今日は風邪を昨日(部活休み)から風邪をこじらせてしまって、
休んでます。

一昨日の練習メニューは、まず2時間30分、フットワーク、
そっからドリブルとパス、シュートの基礎をしました。

やっぱフットワーク時間長いよ(笑

今回は風邪で参加できなかった分、明日なおってたら、
バンカイしたいとおもいます!

練習試合!

こんにちは、今日は、隣の市一位の中学校と対戦しました!
最初はなめてるのか知らないけど、二軍をだしてきました。

まぁイケるだろうとスタートしましたが、
強い強い(笑


最初はリードしていましたが、
最終的に少しリードされて、次も少しメンバーチェンジをした、
ベンチメンバーできましたが、すごいディフェンスによる
インターセプトで、なかなかフロントコートに
攻めることができませんでした\(゜ロ\)(/ロ゜)/

そして、相手は一軍をだしたり、一年生チームをだしたり・・・
けれど、全員おんなじぐらい強くて、苦戦しまくって、
インターセプトされまくり、最終的に、1回目のゲームは、
たしか、1??-38で、かなり差がつきすぎてヤバかったです。

2回目のゲームは、一軍との対戦が多く、強かったです。

僕は、何回か好プレーができ、14点ぐらい決めることができたので
よかったです。

うちのコーチも、僕たち2年生の試合での活躍というか、好プレーに
意外な関心してたので、よかったし、さらに強い相手との
練習試合で、いろんなプレーを学べたので、その点もよかったです。

最初はちょっと一緒に練習しましたが、やはりうちとは
まったく練習メニューも集中力も違いました。

この経験を通して、またさらに強くなっていきたいです!
がんばります!

明日練習試合

コンバンワ♪

明日は、隣の市一位の中学と
練習試合をすることになりました;;
がんばります!

ちなみに今日の練習は、先輩方が5人きてくださり、
最後に5対5をして、僕もでました!

ギャラリーでは、女子バドミントン部が控えてて、
しかも女バドは大所帯なので、みんなギャラリーにつっかかって
みてたので緊張しましたが、
好プレーができました!(点数いれてないけど(笑

明日は気合をいれてがんばります!

背番号・・・ついに

コンバンワ、今日、背番号の発表がありました・・・


結果、なんとなんと・・・


まぁキャプテンと副キャプテンは大体予想どおりのミニバスの
中総体でメンバーにはいってた2人で、4,5番でした。


僕は・・・


なんと・・・























ミニがほかに3人いるなかの・・・





























6番!!!!!!!!!!!!!!!!!



副キャプテンやぁぁぁぁっぁぁっぁーーー(喜



よっしゃぁぁっぁぁぁぁぁぁぁ


最高でした(笑


来年の中総体推戴式とか超カッコぶれるZE!www


もちろんまとめる役割が好きなのですごく
嬉しいです!!!

ちなみに一年でメンバーにはいった子は、
僕のお気に入りもですが、
おもにレイアップを個人指導した子だったので、すごく
嬉しいし、その子達も先輩のおかげです!とかいろいろ言ってくれたので
気分は最高でした!

今後も気を抜かずに頑張りたいです!

ちなみに僕と同じクラスでこのブログに最近訪問するY,Tくん、
学校でこのことは禁句だよw

フットワーク日和

コンバンワ、今日の部活は朝の8時半に、いつもの女子高に集合で、
女子4チーム、男子が2チームの合同練習をしました。

うちともうひとつの男子のチームは、基礎中心のチームで、
そこのコーチがいつも合同練習のメインになるので、
練習自体が基礎中心だと、覚悟していましたが、

まぁ案の定基礎でした^^

聞いて驚きますよw

まぁ、まずはフリーアップとストレッチ。
8時45分から練習が始まりました。

まずはフットワーク・・・

9時・フットワーク・・・

・・・


10時・フットワーク・・・








・・・








11時・フットワーク・・・・・

・・・

12時・フットワーク!終了!昼食タイム!!!
イェーイ!

どころじゃねぇ!きつすぎる!湿度も気温も高く、
2コートに6チーム!どうなってんだ!?

というところで1チームが帰り・・・


午後!よっしゃぁぁぁぁっぁぁ、やっとボールに触れそうだぜ!


1時・・・フットワーク・・・(笑


2時・・・フットワーク・・・(汗&焦



3時・・・フットワーク・・・・・


4時・・・ボール2個でのドリブル・・・


5時・終了!!!


今日はフットワークだけで7時間・・・
あんまりだw

フットワークの種類も、はじめてみるのも多く、
しかも一つにつき、コートの端から端までを6回ぐらいですからね^^;

これほどかという、完膚亡きまで叩きのめされた一日でした(笑
この練習メニューを、今後の練習メニューに取り入れたいところです。

しかし~、30分ほどで終わりたいですがね(笑

明日はこの練習メニューと、この前の選抜の選考強化練習会のメニューを
プラスしたメニューで学校での練習なのでがんばります!

中練!五対五の結果

こんにちは!
今日は、この前からなかなか言うことを聞かず、ダラダラしている
一年生の何人かを、昼休みに、呼びだして、ちょっくら指導、というのも
いい方が悪いですが、(笑)まぁ、指導かwをしましたw
練習のはじまるときの準備や、練習態度など・・・

5時間目に授業参観(道徳)があり、
6時間目は、PTAがありました、体育館が1時間つかえませんでしたが、
そのあとは、すぐ女バスと共に片付けにはいりました。

しかし、男バスはダラダラだらだらして、バッシュの紐を
結ぶのにかなり時間がかかり、手伝うのがおくれ、
顧問の先生、家庭科の先生に怒られてました。

僕と、お気に入りの後輩の子は速攻でイス、シートを片づけていたので、
怒られませんでしたが(笑

なんか、女子バレー部は部停らしくて、女バス、男バスで、
1コートまるごと使えました^^

今日も市選抜の選手である先輩も練習に参加しました。
練習序盤のミートなど、ハーフでの練習のとき、もう片方のハーフ
では、僕が指導した後輩中心に、ボールハンドリングと
ドリブルシュートが、声出しとともに行われており、
少し嬉しかったです!(^^)v

その後、1対1や3対3などを行った後、
5対5をしました!!!!

スタメン(おれ含むw)チーム対市選抜の先輩+補欠チーム!

速攻がおもな攻めで、たまには僕がビックアンドロールを
したり・・・久しぶりだったので、楽しかったし、
速攻での得点も結構決めたんで(#^.^#)

充実した練習でした!

明日は、得意の女子高で、男子は、うち合わせて2チーム、
女子が4チームの合計6チームでの合同練習です(泣

しかも8:30から5:00までっすw
がんばります!

中練!と平和学習

こんにちは!

今日は、長崎原爆資料館に、学校の平和学習で、
いき、ワークシートというか・・・プリントに記入しながら、
拝見しました^^
少し、残酷というのも失礼ですが、きつい写真もありましたが、
平和の大切さ、命の尊さについて、しっかりと学ぶことができました。

僕が思うにですね、早期終戦のために原爆を長崎に落とした
アメリカ(Bー29)
も悪いですが、やはり、朝鮮、韓国に差別をし続け、
さらには植民地や、酷い数々の事件のことを考えると、
日本も悪いと思います。

それにしても、原爆は本当に恐ろしいものです。
この惨事が二度と、繰り返されないように、
僕たちが後世の人々に語り継いでいくとともに、
そのことについてしっかりと考え、日頃の行動を
改善することが必要だと思います。



部活は、中練でした!

そして、うちの、今3年生の⑨番のセンターの人が、
3年の市選抜に選ばれました!

なので、その先輩も練習に参加しました!

やはり昨日サボった5人・・・ではなく6人!は、
きてたので、顧問の先生にガラれていましたが・・・(@○@;)ノ←自作w

最近、なんかシュートがはいらなくなってきましたぁぁぁぁ↓↓
久し振りの中練だったからかなぁ。

家の屋上では、ボールハンドリングはしてましたが、さすがに
リングもあるわけではないし、シュート練習はしていなかったからなw

これから、調整していきたいです!

学校内での練習

コンバンワ、今日は、雨だったため、
学校内での、筋トレ、あと、うちの学校の廊下は、
県の学校一位、廊下が長いです。

ホントに長いです!
まぢで!

その廊下の、はじっこから、はじっこまで、雑巾がけ、5往復。
このくらいしないと体力もなんもつきませんね!w

しかし!!!!!
3連続外練とはいえ、雨とはいえ、練習をサボるやつが・・・
しかも二日連続もね~(;一_一)

二年の5人です。
ふざけんのもいい加減にしてほしいっすねw
一年生は、全員、ギャーギャーいいながらも頑張って練習したのに、
お手本になるはずの二年生がサボってなんになるんでしょうか( 一一)

コノヤローメ(*▼皿▼)Ψ

今日はサボって、明日の中練の日だけ練習すんでしょうがw
だから体力がぁぁぁぁぁぁぁ・・・・
っと、脱線して愚痴っちゃいましたがwww

まぁそういう感じでした。

明日は、平和学習で、資料館へいきます!
しっかりと学習してきま~~~す!

プロフィール

tetsuwhip

Author:tetsuwhip
(普通はtetsuya

中学三年生。

性別:男
出身、現在地:長崎
初めてのヨーヨー:ジャーニー
初めてのメタル:DV888
ヨーヨー始めた日
:2009年9月23日

1Aプレイヤー。
大会経験なし。
長崎ヨーヨー練習会の主な参加メンバーの一人です。

youtubeチャンネル
「stussyhook」
mixi
「tetsuya」(画像が一緒なのでわかるかと^^;

まだまだ未熟でわからないことばっかりですが
宜しくお願いしますm(__)m

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カウンター
Twitter
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

