

よっしゃ!

今日の部活は、ほかの中学校のバスケ部が、きて、合同練習をしました!

最初のスリーメンらへんは、全然だめだったけど、
そのあとの、ランニングシュートらへんはがんばりました!

そして、ミートの練習と、1on1のとき、めっちゃコーチにほめられて、
かなりうれしかったです!

かなり、自信とやる気がでました!!!!!
明日は、NBAの選手をおしえてる!?おしえてた!?コーチがひらく、
バスケットボールクリニックにいきます!

がんばるぞ!!!

そして、今日の5時~7時は、元●●●小学校6年2組のクラス会が
ありました!

みんな性格がかわってました!
楽しかったです!


ミーティング

こんちは!

今日はミーティング~がありました(笑

内容は、栄養のことについてです。

アスリートの方々の生活や、バランスのよい栄養摂取のことなど、
いろいろききました!

とかいってるまえに、テスト(国語)かえってきました。
また点数みてなくて、もらうときに先生が、「もうひとがんばりやな!」
とかいわれたんで、「はぁ!?どういう意味だよ!」とかおもいながら、

点数みると~・・・

・・・・・・






うそっしょ。
え!?まじで!?
なにこれ!
ありえねぇ!
=絶望的(涙



90やとおもっとった国語が・・・・


73だった・・・・

挫折感をあじわった日でしたよ(笑


5教科は、365点。
勝負してたやつらには全員勝ったけど、
自信があった社会と国語の実際の点数にはおどろいたな。

無駄に期待と「いけたぜぇ!」的な発言はさけよう。

けどおちこんでる暇はないので、いまから漢字とか
やります!

では!

技術・バスケ

こんちは!

~部活~

今日の部活は~まあまあでした!
フットワークとかいろいろやって、ずっと最後やってたメニューが、
1ON1でした。

1年は、勝ち残りでやって、順番まわってきたら、ディフェンスで、
まけたらおわり、勝ったらオフェンス~という形でやっていきました!

今日はなかなか絶好調で、なかなか勝てない相手につぎつぎとかっていって、====== 最高5連勝 ======ぐらいしました!

めっちゃおもしろかったです!

~学校~

今日テストかえってきた。

技術は以外に44点(涙

技術は今、木材を切って、自分のつくりたいものにする授業をやってます!
それで、なんか最近ノコギリのつかいかたがうまくなったとおもいます!
楽しいです!

それに、技術の先生の一人(先生は2人いる)が、丁寧に、いろいろ
教えてくれて助かります!

自分は今、のこぎりの作業が終わって、自動のなんか、ぎざぎざのついた
まるいのが、ウィーン!!!!とかいってまわって、木の長さをそろえるやつと、かんなで木の表面をきれいにする作業をやってます!!!

すごく楽しいです!
もともと技術は好きなので、高校も、一応、工業の学校にはいろうか
どうかまよってます!
工業の学校とはいっても、公立でかなり倍率高いからなぁ。

そして、5時間目に社会がかえってきました。
予想とはちがい、62点でした。
まぁ~いいか。(笑

6時間目は国語がかえってくる予定だったのに、
先生がまだ「採点がおわってない!」とかいって、かえってこなかった。
くそぉ~!何日またせんだよ!ってかんじでした!

なんか大事な提出物ださない生徒をしかる先生の気持ちがわかりました(笑

テスト3教科返却

こんにちは!

今日は~
理科
英語
数学

がかえってきました!

理科は、最悪なことに、63点でした・・・・

そして、英語は、みんな点数がかなりひくく、
かなりむずかしかったです。
結果はなんと、80点で、かなりの勝負してる人たちに
勝ちました!!!

数学は、予想外のことに、87点でした!!!!!!

いまのところ3教科で230点です!

目標は5教科400点です!!!

そして、全教科80を平均としてかんがえると、
いまのところ-10なので、自信のある国語で
なんとか90点以上いきたいと思います!!!

明日は、社会、国語、技術と、のこり全部かえってくるので、
楽しみです!

バキッ!

こんにちは~

昨夜、NBAのミニリングであそんでいて、
兄のボールをブロックしようとしておもいっきりジャンプしたらぁ~、

















ゴヮバキッ!


え!?


おれのブロック最強やぁ~~















いや・・・・
ちがう・・・・














まさか・・・・・






「カラ~ンカラ~ンカラン」



まじぃか!?




リングこわれてるしぃ~まじで!
はぁ~まじ意味わからんし!
も~まじなんこれ!


てな感じでパニクってましたよ(;_;)/

ま~しょうがないか・・・・

テスト終了だぜぃ!

こんちは~す!

今日でテスト終了でした!

今日、国語、社会、技術のテストがありました!

国語は楽勝で、社会はけっこうむずかしかったです!

技術は、語句のとこはやばかったけど、作図は結構いけました!!!

あしたは6教科かえってきます!!!
楽しみだなぁ!

テェスト

今日はテストでしたよぉ~!

1 数学
2 理科
3 英語
4 保体

とくに数、理、英は完全にできました!!!
こんどこそ目標の400突破なるか!?

たのしみですねぇ~!
明日は国語と社会!と技術

がんばるぜぇ~!
ということで勉強しますので!!!

アデュ~★

バスケしてぇ!

どうも~

ずっとバスケしてないから、ヒマやのぅ~(笑

家の小さいNBAのリングであそんでるけど・・・・

ひまやぁ~!!!

テスト休みよ・・・
はやくすぎよ!(藁

勉強もやってるけど・ひ・ま・

バスケしてぇ!
はやくあのボールがリングを通りぬける音が!!!

そしてバッシュのキュッキュ!って音!


そして・・・・・・・・

天性によるダンク・・・(桜木か!(笑

とにかくバスケしたいっす!

やる気

こんにちは!

いつもは勉強しなくても点数とれるしぃ~とかおもってる
国語なんですが!

なぜか今日いきなりやる気がでて、進研ゼミ(このまえ、テスト対策のため
はじめた)の国語をやってます!

なんかおもしろいすねぇ~国語!

月曜は学年末テストなので、がんばります!

ようこそ!ごゆっくり!


毎日更新できないかも・・・
とかいいながら毎日更新しているtetsuyaです(笑
よろしくおねがいします!

↓にほんブログ村です!!!

まずいってみてください!!



にほんブログ村 その他スポーツブログ バスケットボールへ(文字をクリック)


にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ(文字をクリック)
みなさんこんにちは!
このブログは、勉強とバスケットボールを中心に記事にしています!
コメントでは、みなさんがいやな気持になるようなことは書かないように
よろしくおねがいします!




それでは、ごゆっくりしていってください!!!

テスト休み

今はテスト休みの期間です!

いやぁ~、気楽でいいなぁ~(どこがだよ(*^_^*)/(笑

今から勉強したいと思います!

数学中心で!!

数学は最近提出物もきびしいからなぁ。
もうやっとかないと!

今は平面図形、空間図形のところです。
ぼくは基本的図形は苦手ですが、学年末テストの範囲(数学)
はこの図形だけということがわかり、

毎日がんばってます!
そして・・・

いや、やっぱり数学だな(笑

じゃ!がんばります!!!

2009NBAオールスターで学習だ!

今、このまえ録画しといた2009NBAオールスターの
試合をみてます!

それにしても、みんなすごいなぁ~。

アリウープやダンク、3Pシュートの連続。
やっぱオールスターとなるとレベルが違いますね!

学習だ!とはいってもマネできるプレーさえありませんが(笑

とにかくひまつぶしで楽しんでますよ (^_^)ノシ

風邪&ねつ

今日、あさおきたら喉がやばいほどいたく、

ずつうもやばかったしねつもでてたんで、学校を
やすみましたぁ。

いやぁ~それにしてもきついなぁ~

完全にかぜにかかったし~

今日はおとなしく家でPCしとくか(笑

保体・・・卓球

今日は、保体の授業(3時間目)は卓球でした!

ラリーとかいろいろやりました!
そして、そのあと、「下剋上!?ゲーム!」というのをやりました。

卓球台が8こあって、1班で1つなんですよ。
それで、それぞれで試合やって、一番の人が、手前の卓球台・・・
ビリがいっこ後ろの卓球だい・・・というふうに、
どんどん強い人が手前の卓球台にあつまる。

という仕組みです!
ぼくは得意のサーブとスマッシュをうちかえす技でなんとか
一番手前の最強チームにたどりつきました!

明日もがんばるぞぉ~!

ひさしぶり

今日はひさしぶりにipodで音楽をききました。

いま215?ぐらいの曲とyoutubeからとってきた動画を15ぐらい
いれてます。

おきにいりの曲は「HANABI」と「エソラ」と「Ti Amo」です!

午後から

今日は午後からの練習でした。

高校の、超うまい元うちの学校の人(内選抜1名)2人と、
僕の先輩の兄ちゃんがきました。

先輩の兄ちゃんは、すごくうまくて、中学のときに、
市選抜&県選抜で、高校も、めったにすくないバスケの特待生として
はいってる人です!

そして、最後にその人たちとうちのスタメンが勝負したあと、
B戦がありました。

①年は、ミニバスの5人がでました。
そして、途中で、素人の俺が、コーチによばれて、
ミニバスの中で、いちばん太って体力がないやつと
交代して、でました!

素人なのに、よばれてでれて、ほんとうにうれしかったです!
いい結果はのこせなかったけど、その交代したミニバスのやつよりも
いっぱい走って、いいディナイディフェンスができたので、
よかったです!

髪型

今日、部活からかえってきて、かみきりにいきました。

まえの髪のけは、ソフトモヒカン→ウルフモヒカン→いまのやつ

いまのやつは、ぼうずにちかい、まんなかのうえがたってるやつ
です!

すずしい!とにかくすずしいっす!

よっしゃ!

今日は11時から2時までの練習でした!!

練習の中でうれしかったことは、いつも2年と1年の超うまい2人だけが
はいる3対3に、コーチにはいれっ!といわれたことです。

うまくできなかったけど、いい経験でした!

今日は、風がすごくすごくて、うるさくて、
暴風警報もでました。

そのおかげで勉強はすすまず、さぼってました~!

うるせぇ~よ風!だまれ!ってかんじでした・・・

ひさしぶりに・・・

こんにちは!

インフルでずっとできなかったバスケットが今日、
やっとできました!

ひさしぶりにボールに触ったけど、まだ手にフィットしてたので、
よかったです!

さっそくやるぞ!っと言うときに、先生がきて、
「お~い!1ね~ん、前あった男子バレー部の、
 荷物が倉庫にあるから、全部ゴミ捨て場にもっていくの
 をてつだえ!!」
といったので、しょうがなくてつだいました。
かえってきたころには、もう練習も終わろうとしていて、
もう練習できませんでした!

くそ!明日がんばるぞ!

動詞とか・・・

こんちは!

今は、このまえ、図書券で調子にのってかいまくった問題集の
ひとつの、英語のやつをやってます!

それにしても、ミスがおおい!
なんか、whatのあとに、areとかいろいろいれないといけないのに、
全部isにしちゃったり、

わかってると思ってたのに・・・

気づくと、勘違いで覚えてたのも、いくつかありました!
学年末に、気づいといてよかったな!

そして、インフルだから家にいないといけません。
そして、親も、ついとかないといけないので、母もいます!
(仕事をやすんでまで。)

そして、ヒマだからとつきそって、協力してくれてるので、
僕も、がんばらないと!!!

決意

こんにちは!

インフルで、2日間学校をやすんでます。

今、熱がまた結構さがりました。
38度以下になり、37と36をさまようようになったのは、
日曜日なので、2日休んで・・・明日は学校にいくよていでしたが、

学校が休みなので・・・
ゆっくりやすめます!
その分部活にはいってないから、すぐにはできないし、
体が、全身筋肉痛みたいだから、なおっても、なまってるままでしょう。

次は、もう絶対に病気にかかりたくないですね!
だから、タイトルどおり、決意は・・・

手洗いうがいを毎日する
です! これさえ守れば、病気にはならない
はずなので・・・(たぶん

そして、普段難しい数学も、休んでるときに、
結構すすんでたみたいですから、家で、大体やっただろうと
思うとこを、予習してから、明後日の学校にのぞみたいとおもいます!

味がしない!!

どうも~

インフルにかかったtetsuyaですwww

ごはんつらい!味しない!
そして、おかあさんが、
「高級のチョコバーたべる?」

って・・・
いやみか!?(笑

食べるまえに、ティッシュの儀式・・・(はなかみ

やべぇ~。きづいたら、ごみ箱ティッシュでうめつくされているよ!!

ということで、MY ビニール袋をよういしました!

はなつまってたら、イライラしませんか???
どうやったら、はなづまりって、なくなるのでしょうか?

はなかみじゃ、ぬけないです~!!

ついていけるかな?

どうも~

インフルで、今日、明日やすまないといけませんねぇ~
そして、そのづぎは建国記念日だから学校やすみですねぇ~

数学やべぇ~な。
数学の先生は、すすめるのがかなり早くて、
授業でもついていくのがやっとなのに、休んでたらやべぇ~なぁ~

ということで。家で予習やって、なんとかついていかないと。
理由は、ラッキーなことに、学年末テストの数学の範囲が、
③学期で習うとこだけだからです!!

モナ王

どもー。

インフルにかかったやつですー(笑

いまモナ王たべてるんですけど・・・

やっぱうめぇな!

※というわけのわからん記事(爆笑

おやすみ中です~

こんにちは!
インフルのため、おやすみ中です!

なんか、ドラゴンクエストモンスターズジョーカーのソフトが、
ふとんのまえのたなにあったので、ひさしぶりやってみるか、

ということでやりました!

ゴールデンスライムとかいろいろいたので、りゅうおうまでつくって、

なんとりゅうじんおうまでつくっちゃいました!

というひまな日々ですwww

インフルエンザだった!

こんにちは!
昨日の、午後からの練習の途中、
かなり具合が悪くなり、5じで早退しました!

そして、8時からあく、夜間センターにいき、
最初から、会計までで、2時間もまち、結果は、

B型インフルエンザでした。

だから、学校も結構休まないといけないのですよね~。

授業がおくれちゃうけど、がんばります!
家で、ゆっくりと休んではやくなおさないと!!

午後から

今日は、午後からの練習です!

がんばります!

※短文ですいません^^;;(汗

外練!

こんにちは!

今日の部活は、ほんとうは、体育館内での練習でしたが、
バレー部が、こんど県大会ということで、
コートをゆずり、外での練習になりました!

練習内容は、ある一人の先輩が、みんなよりも、少しおくれてはしって、
①年は、2人以上ぬかれたら、連帯責任で、2年は、6人以上でした!

①年は、5人しかいないのに、2年は12人もいたのに・・・
まあいいか、

ということで、コースは、うちの学校の校舎前の道!?
を、3周でした。

ぼくは、1回めは、全体で2位で、(キャプにぬかれたぁ!
1年で、1位でした。(楽勝!

2回めは
1ねんは、2位ないでないと、ダッシュ2本で、
2ねんは、5位でないと、ダッシュ2本で、
やりました!

そして、ぼくは全体で、またもや2位(キャプめぇ~~~!
で1年では、楽勝1位!

というたのしい外での練習でした!

ダブルクラッチ!?

こんにちは!
今日の部活で、1年は、途中から練習にはいれなくなりますが、
はじっこのリングで練習をやってます!

しかし、今日ははじっこのリングも、センターの先輩たちが
つかうといって、はしっこで、ドリブルとかやってました!

そして、ハーフ男子ハーフ女子、で、つかってるのですが、
女バスが、はやめにおわったので、もうかたほうのハーフがあきました!

そこで、一年はみんなそこでシュートをうってました!
そして、あるうまいミニバス経験者が、ダブルクラッチを
やってたので、

おれも!ということで、かっこつけに挑戦しました!
まずは、レイアップの、1、2、のところで、ボールを
体のまわりでまわして、で、リングの手前で、シュートを
するとみせかけて、バックシュートをしました!

成功して、みんなからほめられました!
「素人なのに、やばいね!!」
と!

うれしかったです!けど、基礎も忘れずに
がんばりたいと思います!

プロフィール

tetsuwhip

Author:tetsuwhip
(普通はtetsuya

中学三年生。

性別:男
出身、現在地:長崎
初めてのヨーヨー:ジャーニー
初めてのメタル:DV888
ヨーヨー始めた日
:2009年9月23日

1Aプレイヤー。
大会経験なし。
長崎ヨーヨー練習会の主な参加メンバーの一人です。

youtubeチャンネル
「stussyhook」
mixi
「tetsuya」(画像が一緒なのでわかるかと^^;

まだまだ未熟でわからないことばっかりですが
宜しくお願いしますm(__)m

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カウンター
Twitter
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

